草食系なんとか。

テレビでやたら「未曾有」という言葉を使うのは、「自分>どこかの国のお偉いさん」アピールか何かですかね。



「恋愛体質(笑)」って、常に恋人に依存していないとダメな人だと僕は解釈していて、うわーって思うんだけれど
僕はその恋人が音楽だったり本だったりネットだったりするだけ、
結局何かに依存しているんじゃねーかってことに気づいてちょっとだけ凹む。

最近,大人気の「草食系男子」*1について、まあ色々と思うことはあるんだけれど
特に感じたのは、「ああ、もうそこまで来たのか」ということ。
恋愛話をするときに、よく持ち出されるのは、「モテ/非モテ」の括りで、
モテ=体育会系・コミュニケーション能力ある奴ら
非モテ=文化系・コミュニケーション能力(に自信が)ない奴ら という風に分類されると思うんだけれど
じゃあ「草食系男子」ってどっち?って考えたときに、中間・もしくは別世界に位置するんじゃないかと僕は思っている。
「モテ/非モテ」なんて言ってねーで、もっとやることあんだろ?ってスタンス。
で、それが「○○系」と名付けられて、恋愛の消費対象になるってことは、
ただでさえややこしいのにもっと複雑になるんじゃないかって思う訳です。「草食系男子の落とし方」とかでてきたり。


僕ははそういう「ジャンル分け」が大嫌いだから、早く無くなれ!って念じているんだけれど
万人通じる処方箋は無いし、個別に出すほど余裕も無いだろうからしょうがないのかなとも思う。


単純に楽しいしね、そういうの。

*1:mixiニュースで言われていた「恋愛退却男子」は死語なのね