2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュ・バック/久石譲

「フラッシュバック」って言ったらアジカンじゃなくて久石譲だよねー。 って女の子と仲良くなりたい!とかそういう話じゃなくて。 この「フラッシュ・バック」という曲は12分間打楽器を打ち鳴らすだけという曲なんだけれど これを適当なところで一時停止し…

組み合わせ。

いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせすん あいうえお かきくけこ さしすせそ たちつてと なにぬねの はひふへほ まみむめも やゆよ らりるれろ わをん 僕の友人に僕の友人に似ている人が…

赤。

世界はとてつもなく広いというのに、僕は同じ所をぐるぐる回っている。 すれ違う人に体がぶつかるのも慣れてしまった。今では謝るという行為は愚か、申し訳ないという気持ちすら無い。 僕は産まれたときからある施設で育てられた。だから親の顔を知らない。 …

僕とトモさん。

一昨年の夏の話。 当時は学校は糞だと本気で思っていたので、よく学校をサボって 一人で秋葉原やお茶ノ水に「社会科見学」に行っていた。 僕が色々なバンドのライヴに足を運ぶようになったのも確かその頃だったと思う。 独りでライヴハウスに行って知らない…

空間を聴く。

空間アーティスト: Polaris出版社/メーカー: PSC発売日: 2006/10/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (124件) を見る一年前くらいに、とても音楽の趣味が合う人に「フィッシュマンズが好きなら」と お勧めされて聴いたのがずっと忘…

ブッタマシン。

Buddha Machine 2.0 (Brown)アーティスト: FM3出版社/メーカー: FM3発売日: 2008/11/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る真っ暗な部屋で、蝋燭の火を見つめながらこれを垂れ流していたい。 絶対に気持ち良くなれると思…