2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブ炎上を読む。

荻上チキの「ウェブ炎上」を読む。 この本ではウェブの特徴を「可視化」と「つながり」とした上で 実際に起こったウェブ上の「炎上」「祭り」を例に サイバーカスケードのプロセスや問題点などを挙げている。 理解できたかは別として、とても読みやすかった…

eno talkが面白い。

飯野賢治さんのブログでやっているeno talkが面白い。 例えばラジオというメディアはよく「話し手が身近に感じられるメディア」と言われるけれど このeno talkは、話し手の方を向いていない。 飯野さんとゲストの方(第一回目は坂本教授!)の会話を盗み聞き…

Modern Institute/stairs

Modern Institute/stairs ものすごくイイ。

自己表現とか。

Lifeの「表現する人・したい人」の回を聴く。 一応、僕もこうやってブログに文章を書いたりmyspaceにしょうもない音楽を上げたりしているから 一端の「表現する人・したい人」になるのかも知れないんだけれど、 個人的な感覚では表現したいことなんてないし…

SUPERCAR/B

Bアーティスト: スーパーカー出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/03/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (109件) を見る SUPERCARのB面集「B」をやっと聴く。 オリジナルアルバム7枚は全て持っているけれど、ど…