2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕とトモさん その2。

以前書いた「僕とトモさん。」という記事*1は、多少の補正を除けば、いちおう僕の実体験だ。 糞とまではいかないけれど学校が好きではなかったし 「社会科見学」と称してふらふらしたりライヴに行っていたことも本当だ。 中打ちに参加していろんな話を聞いた…

これはヒドイ。

狙っているとはいえ、これはひどいと思います。

ダルマの恩返し。

人通りの少ない細い道にダルマは立っていた。 突如、出現したダルマに地元の住民は困惑し、その珍しさから全国紙の社会欄のネタにもなったが 元からほとんど人が通らない道だったということと、ダルマというある種神聖な存在に手を出すということに恐れた人…

ロボットと初音ミクとニンゲン。

Amazonが僕に「おすすめの商品」を紹介してくる。 この「おすすめの商品」は、僕が買った/見た商品の履歴から 関連するものを紹介しているだけ(だと思う)なのに たまに、とんでもないものを紹介してきたり、コイツできる!って思うことがある。 Amazon側に…

浮遊感と歪み。

My Bloody Valentine/To Here Knows When マイブラは前にCDを借りたんだけれど、パソコンが壊れていて取り込むことができず泣く泣く返却した思い出がある。 そんな思いを晴らすため、最近youtubeで聴きまくっている。お金入ったらシガーロスと一緒に買お。

深夜テンション。

ここ最近、眠れないか早起きすぎる日のが続いていて毎日4時くらいは起きているんだけれど 昨夜、窓から見る雨が素敵過ぎて泣きそうになった。深夜の雰囲気はやっぱりおかしい。

Soundtrack/ピンポン

ピンポンアーティスト: サントラ,ブンブンサテライツ,cicada,MAO,スーパーカー,サトル,ダブ・スクワッド,Sugar Plant,GROUP,砂原良徳,石野卓球出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2002/06/05メディア: CD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含む…

音楽を作りました。

HarmKia/ICOhttp://www.myspace.com/harmkia △一曲目。 久しぶりに、いや初めて、真面目に音楽作りました。 昨年の夏くらいからぼんやりとあって、いつも作ろうと思っては形にできず 自分が高校生の間に作りたかったのだけれど、結局過ぎてしまいました。 演…

10年後。

ドアの外で思ったんだ あと10年たったら なんでもできそうな気がするって でもやっぱりそんなのウソさ やっぱり何にも出来ないよ 僕はいつまでも何も出来ないのだろう Fishmans/IN THE FLIGHT 先日、専門学校に行く友人と花見の帰りにちょこっと話した。 …

LOVE PSYCHEDELICO/THE GREATEST HITS

THE GREATEST HITSアーティスト: Love Psychedelico出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/01/11メディア: CD購入: 7人 クリック: 67回この商品を含むブログ (156件) を見る2年くらい前にブックオフで300円で買って一度聴いたくらい…

宮部みゆき/ICO

ICO -霧の城-作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (227件) を見る図書館で借りて読む。 ノベライズ本というと、どうしても原作より劣っている場合が多くて あんまり好…

ムクワジュ。

僕が住む町は夜になると人気が無くなる。終電を逃すほど魅力的な場所が無いから。 東京だって眠らない街と眠る町がある。 人気のない喫煙所で煙草を吸いながらぼうっとする。 最近では色々とあるからテレビ局が自主的にそうすることが多いらしいけれど 例え…

図書館。

一年ぶりくらいに図書館へ行く。 カードの期限が2年前くらいに切れていたらしくて更新する。 「まだ学生証もらってないんですよ・・・ははは」と言ってなんとか高校の学生証で勘弁してもらった。 僕が学生証をもらえるのはきっと一年後です。ハハハ。 図書…

魔法のメガネ。

「もし魔法が使えたら、君の心を覗いてみたい、もし時間を止められたら君とずっと踊っていたい」みたいな 歌詞の歌を、小学生の頃授業で歌った記憶があるのだけれど、歌詞の変態性は置いておくとして 今ってブログなりミクシィで前者に近いことができるんだ…