2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺のカフカを読む。

最近は、本を読んだり、音楽を聴いたり、くだらないこと考えていたりします。 「ただ俺には俺の考え方があるだけだ。だからみんなによくうっとうしがられる。 あいつはすぐにややこしいことを言い出すってさ。自分の頭でものを考えようとすると、だいたい煙たがら…

文化系臭さとか。

【「就活」で何を学ぶか】というイベントの参加後から、ラジオ離れをしていたんだけれど 昨夜のLifeを聴いてやっぱりラジオは素敵だということに気付く。 柳瀬さんの言っていた「仕事も恋愛も自己承認してもらうためのものじゃない」という言葉に素直に感動…

進路先が決まりました。→「樹海」。

草食系なんとか。

テレビでやたら「未曾有」という言葉を使うのは、「自分>どこかの国のお偉いさん」アピールか何かですかね。 「恋愛体質(笑)」って、常に恋人に依存していないとダメな人だと僕は解釈していて、うわーって思うんだけれど 僕はその恋人が音楽だったり本だっ…

自己紹介。

僕の部屋にはなにもない/本当になにもないんです/頭の中はいやらしいことでいっぱい/損得の計算でいっぱいだ/自分はなんて稚拙で/恥ずかしい文章を捻り出しているんだ/と、誰からも釘が打たれないように/自分が偉くないことを知ってるって/他人に知…