文化系臭さとか。

【「就活」で何を学ぶか】というイベントの参加後から、ラジオ離れをしていたんだけれど
昨夜のLifeを聴いてやっぱりラジオは素敵だということに気付く。
柳瀬さんの言っていた「仕事も恋愛も自己承認してもらうためのものじゃない」という言葉に素直に感動する。

オサレな文化系は、互いに認め合って仲良くやっていけばいいし
そういう文化系臭さをうまく脱臭できた大人のおにーさん、おねーさんに捕食されればいいと思うんだけれど
そうではない文化系(男の割合がビックリするほど多い)を認めてくれるものが、2次元の美少女だけじゃちょっとかわいそうじゃないか。
仕事も恋愛も自己承認してもらうためのものじゃないけれど、じゃあ彼らを承認してくれるものって何だろう?
とか考えちゃうのが、文化系臭さなんだよ!!!
別に承認なんてされなくても生きていけるし、まず自分が自分を承認しろよばーか、って僕は最近自分に言ってます。



あー浪人生ってことは、僕を承認してくれるもの(学校や職場)が無いってこと?
それはとても困るので、早いとこ免許でも取ってきます。