SUPERCAR/B

B

B


SUPERCARのB面集「B」をやっと聴く。
オリジナルアルバム7枚は全て持っているけれど、どうしてもこれだけは聴けずにいた。
なんとなく、聴いてしまったらスーパーカーというバンドが終わってしまう気がして。


DISC-1のM-1〜M-6までは1stアルバムやベスト盤に収録されていたので知っていたが、それから先は本当に知らない世界。
05年02月に解散してからもう4年経ったが、「聴いたことのないスーパーカーの楽曲」が嬉しくてしょうがなかった。
最後のアルバムになった「ANSWER」期に書かれた楽曲の完成度とポップさが本当に素晴らしい。
アルバムはどちらかというとポップさよりもミニマルでダークな雰囲気があって、賛否両論だったのだけれど
シングル曲とアルバム内のポップな曲(「FREE HAND」とか「HARMONY」とか)とこの数曲で構成されたアルバムだったら
評価も変わってきたんじゃないかなとチラッと思った。*1


そう言えば、家のCDコンポで聴いた時にDisc-2のM-4「UNIVERSE」が1分ちょいあたりから上手く読み込まず
何度も同じ所を繰り返していたんだけれど、それがぶっ壊れたリミックスみたいな感じでカッコ良かった。
そういった意味でも良いアルバムです。

*1:とはいえ、僕は「ANSWER」が一番好きです。